2009.06.29
何だか隔月ペースになってきたぺ大会ですが、今回も無事に開催することが出来ましたw


と言うことで、結果報告~


開催日  6月28日(日)


対戦ゲーム アルテイル1、アルテイル2、ラヴァートヒーローズ


対戦方式 トーナメント方式


ルール  デッキの制限無し
      事前に3競技の中から最低2つデッキを用意。対戦相手と対戦する競技を選び対戦する。

参加メンバー(5名、順不同、敬称略)

銀の狐、ぺたぺた、百虎、十六夜蒼汰、りゅみ


大会参加者はお手数ですが、ギルド掲示板(一般)にデッキを公開していただけると助かりますw

今回の結果

1位 百虎 5ppt
2位 ぺたぺた 4ppt
3位 りゅみ 3ppt
4位 十六夜蒼汰 2ppt
5位 銀の狐 1ppt


総合順位

1位  ぺたぺた 23ppt
2位  りゅみ  19ppt
3位  WXO  16ppt
4位  ニコ1  15ppt
5位  犬熊猫  13ppt
6位  百虎    12ppt
7位  たかゆき 10ppt
8位  クーフーリン
    鉄(クロガネ)
    takemikazuti
    ヒドゥン
    霞ヶ関(GM) 9ppt
13位 keya8525 7ppt
14位 十六夜蒼汰 
     覇竹    6ppt
16位 aaasato   5ppt
17位 カリーライス
     夜月鈴
     蜜蜂♪ 4ppt
20位 アリシア・ロード 2ppt
21位 ドライ・ジン 1ppt
     銀の狐 1ppt

となりました~


百虎さん大会初優勝おめでとうございます~!!


総評

今大会は全種目(ナポレオン除くw)でやりましたが、以外や以外アルテイル2での対戦が一度もないという大会となりましたw

ちなみに一回戦、順位決定戦はアルテイル1。準決勝(シード戦)のみLHでしたw

制限無し=ガチデッキでの対戦を避けたと言うところもあるのでしょうか、、、?

自分的には2のデッキはあまり課金していないので、決勝での百虎さんと2での対戦はきついかな?と思ったんですけど、逆に1でプレイングの未熟さ&腕の鈍りを露呈する結果となってしまいました^^;

時間があれば、3種を全て使った2勝先取の大会も開いてみたいなぁと思いました。


7月大会は隔月にならないように頑張って開催したいと思いますので、多くの参加をお待ちしております!!
よろぺたです☆(≧∇≦)b

予告しときながら告知が遅れてしまいました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

今月は大会やります!!

注! 今回は主催者の都合上、日曜日のPM9:00からの開催となりますご了承ください。


~2009年ぺた屋6月大会~


対戦ゲーム

アルテイル、アルテイル2、ラヴァートヒーローズ


日時

6月28日(日)PM9:00~


対戦形式

人数によって決定  トーナメントor総当り



ルール

・制限は特になし!!

・観戦は順位決定戦のみ可

大会説明

①大会参加者はあらかじめ3種目の中から最低2種目対戦が出来るようにデッキを準備しておいてください。(コメント欄に参加表明と共に、対戦可能な種目を2つないし3つ書き込んでください。)

②対戦相手が決まったらお互いに対戦可能な種目で対戦する。(お互いに何でも対戦可能であれば相談して決めてください。)


参加者はコメント欄orメールでお願いします。



今回は誰でも参加できるように、全種目型大会にしてみました!!
本当は3種目全てを使っての3SET勝負にしたかったのですが、時間の都合&敷居が高くなるという弊害があったので諦めましたw

告知からあまり準備の時間がありませんが、制限は特に設けてないので普段使っているデッキでも参加できると思いますので、多くの方々の参加をお待ちしております!!

よろぺたです☆(≧∇≦)b
おいらはちょっと下がり気味 (;´Д`)l \ァ l \ァ


仕事が忙しいのもあって、なかなかアルテにINする元気がありません。俗に言う「五月病」ってやつかしら^^;
そもそもゲームするのに元気もクソも無いような気もするけどねw


最近はバトルラインのミッションやってコツコツカード集めたり、DVD借りてきて見たりしてます。
『ショーシャンクの空に』が無性に見たくなって借りにいったら全て借りられてて、しゃあ無しで借りてきた『アイアムレジェンド』が結構面白かった^^
今日やっと『ショーシャンク』があったので今日はそれを借りてきて見てました。

『ショーシャンクの空に』は嫁さん曰く、
「おいらが勧めてくれた映画の中で一番面白かった」
映画なので、お暇があれば是非一度ご覧くださいw


あとごめんけど、今月のぺた屋大会はお休みさせてください。
ちょっと大会運営する元気が無くてね。五月病が治ったらまた復活しますので、それまでちょっと休業!!
毎度の事ながら今回も参加表明3名なのに、当日9名も集まり無事に大会を進めることが出来ましたw

毎度毎度、心臓に悪いぺ大会でございます( ´谷`)y━=~~


と言うことで、結果報告~


開催日  4月25日(土)


対戦ゲーム アルテイル1


対戦方式 スイスドロー3回戦+優勝決定戦


ルール  レア1、2は無制限+レア3、4、5、EXの中から1種類選択


参加メンバー(9名、順不同、敬称略)

ドライ・ジン、クーフーリン、keya8525、WXO、犬熊猫、ぺたぺた、百虎、十六夜蒼汰、りゅみ



今回の結果

1位  クーフーリン 9ppt
2位  WXO 8ppt
3位  りゅみ
    keya8525
    百虎   7ppt
6位  犬熊猫
    ぺたぺた 
    十六夜蒼汰 4ppt
9位  ドライ・ジン 1ppt


総合順位

1位  ぺたぺた 19ppt
2位  WXO  
    りゅみ  16ppt
4位  ニコ1  15ppt
5位  犬熊猫  13ppt
6位  たかゆき 10ppt
7位  クーフーリン
    鉄(クロガネ)
    takemikazuti
    ヒドゥン
    霞ヶ関(GM) 9ppt
12位 keya8525
    百虎    7ppt
14位 覇竹    6ppt
15位 aaasato   5ppt
16位 十六夜蒼汰
    カリーライス
    夜月鈴
    蜜蜂♪ 4ppt
20位 アリシア・ロード 2ppt
21位 ドライ・ジン 1ppt


となりました~

  
クーフーリンさんアルテ復帰後初大会参加、初優勝おめでとぉ!!! 


総評 

今回は星制限があって、星3以上&EXの中から一種類のみ自由に使用。と言うものでした。
大会参加者のデッキを見るとEXがダントツに多く、当初自分が予想していた星3の選択は圧倒的に少なかったのが以外でした。
・・・と書きながら、よくよく考えてみればEXってめっちゃ種類があるし、選ばれるのも当然なのか??と改めて再認識。次回はEX無しでやってみようかしら??

自分のファイルは月公国で星4選択。ユニット、SS共になかなかのカードだと思っていたのですが、黒は☆3に優秀グリモアが多くあるため、決め手に欠けるデッキに仕上がってしまいました^^;

今回も使用されたデッキはギルド掲示板(一般)にてご覧ください。
参加者の皆さんデッキの掲載感謝です♪




次回大会も月末の土曜日の予定です。ジャンルやルールはその時の状況によって決めますので、告知の記事にて確認してください。

それでは、次回も多くの参加お待ちしております!!
よろぺたです☆(≧∇≦)b
やっと風邪から復活しました~^^

んで、早速フォルへ特攻w

対戦相手は夕日と星空と僕さん。


2009y04m22d_224321140.jpg



こういう状況になりましたw


普通なら5枚目SSは削りと言うことで、引き分け狙いが当たり前ですよね~






でもね、、、、





おいら、、、、、、、、、













根っからギャンブル好きなんですwwwwwwww

ということで。

2009y04m22d_225026328.jpg


30ターン目に、、、


イクサーかましちゃいました!!!!!!!


果たしておいらのギャンブルは成功したのでしょうか!!?
結果はつづきへ!!!




