上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来ちゃいましたよ!!我がぺたぺた屋から始まる強デッキの時代がw

作成はもののふさんなんですけど、何気なしにパクって使ってみたんですが、これが強いwww

まだまだ対戦数が少なくて、その真価は未知数ですが、只今

もののふさん6連勝!!

おいら8連勝!!


気になるデッキの方はギルド掲示板(ギルド専用)に貼ってありますので、
メンバーのみ先行公開ということでw

このデッキが流行ったら是非うちのもののふさんが作ったデッキだと胸を張りたい所ですw(いつもどおり他力本願w)

一般公開はもののふさんの方からいずれあると思われますw
スポンサーサイト
2008.02.11 昨日の補足。
昨日の
2008y02m10d_030559046.jpg

の補足&回し方です。

ユニットにいるリドレーアとシャーティアは共にEX。ヴァッサーやウォベルSS、返却グリモアを意識したLV4以上限定神殿騎士団です。

回し方はとにかく最初は光連打。影響力は一応相手に別のファイルを意識させるため&闇精霊やフィミSS警戒して1ターン目で3に、2ターン目に4に振ります。

で、通常はラフィーレから出すのですが、相手が高AGIや後衛に潰したいやつが出ていれば0番隊。AGIが低くて火力も弱ければリドEXから出したりします。

で、あとはSPブーストしながらツラツラと並べていくだけwクローズしたら積極的にリムーブしてSSをめくっていきます。(アーノSSを発動するために影響力を5にするのを忘れずにw)

0番隊は2枚出しもOK。とにかく火力を上げて相手のユニットをどんどん潰して行く方向で。

中盤~後半にSPが余ってくるので、大リティルを出すのも良し。魔人の手でDF上がったユニットなど潰すも良し。状況に応じて変えて下さい。

苦手なデッキは多々ありますが、暗殺や犬デッキなどは結構勝てます。ただし、運命警戒。青中型はチルルを0番隊で早めに潰して後半DF上げさせなければなんとか。代行者はほとんど戦っていないからわからないですが、辛いかもw青返却特化系は諦めた方が良いかも、、、

流れに乗ればめっさ強いですが、弱点も多々あるのであまりオススメしませんwお好みでどうぞ~






















今のデッキ調子良いです!(6連勝中♪)aaasatoさんアドバイス感謝っす!!
最近、グラフやら大会告知が目立つブログになってきたので、たまにはファイル晒しをw
2008y02m10d_030559046.jpg

何の変哲も無い神殿騎士団です^^;

10戦やって8勝と調子がよかったんですが、後半の2連敗からデッキに修正加えたところから勝率がだだ下がりw久しぶりの5連敗を記録したところで大幅改造を余儀なくされましたw

大幅改修にはaaasatoさんのアドバイスを取り入れて再び一線級のファイルに仕上がりましたw

また環境の変化で勝てなくなってきたら晒して行こうと思います~ヽ(´ー`)ノ















ファイル名で気になるのがあったりしたら晒そうかなと思ったり、、、、。あくまで希望が多かった場合ですがw
家庭持ちの方、勢いでそんなことを言うと夫婦仲が悪くなります。
カードゲームの言葉遊びだと言っても信じてくれません。気をつけましょう。
 ↓ちなみに「大失敗」はコレ
 2007y11m11d_211040640.jpg

もののふです。
久しぶりにブログ書きます。久しぶりなので少し前の事ですが、アルテイルネット一周年記念大会
6勝4敗で無事メダルゲット。廃プレイにならなくて一安心です。
これでメダルが13枚、、、何に換えようかと思案中。「炎の拳」か「☆5カード」か。
「炎の拳」は直ぐに欲しい訳でもなく。☆5はクジで当たったらと踏み切れず。
暫く「見」かな。

そして、久しぶりにファイル紹介。
もののふです。

回してて楽しかったので紹介。妖精ファイルです~。
影響力赤2と赤Lv2以下カードしか使いません。
妖精


■展開
 ①初手「重剣使い」をフィールド2番
 ②「栄光なる魔術」を8番
 ③「疾走」か「狙いをすました」を4番か6番
 ④ ③の逆
  :
 後はとにかくユニットを出しまくり、毎ターンASも使いつつ常に攻撃しまくり
 ある程度ユニットが溜まってきたら、状況でグリモア(妖精の踊り、決闘)も使います。

■コツ
 ・クローズした妖精が一体の場合は復活
  SPが1になるので、火の精霊を出してフィールド1番に配置
 ・クローズ妖精が二体以上の場合は、クローズ順に気をつけながら一枚カードをリム
  ーブして復活SS発動
  (火の精霊を1番に置くのは、同時クローズの場合、番号順にリムーブするからです
   なるべく妖精はリムーブしたくないので)

とにかく何も考えず高速展開のLv2ユニット連打が楽しいです。
Lv3ユニット以上のファイルだと必ず息継ぎ(SPブースト)が必要になりますが、このファイルは最初から最後まで息継ぎがありません。毎ターン貰える+SP2を常に使い切ります。なのでインサイドSSも怖くない。ガフクSSは嫌い。

唯一のノンネームド師匠級魔術師、「栄光なる魔術を使う妖精族」が居るので高AT攻撃が可能。
イクサーしてきたら復活SSで返り討ち。してこなくても自己判断で復活SS発動。
小型とも渡り合えるし、中~大型なら高速展開で押し切ります。
Lv2ユニット多数展開でザルメタルにも。もう完璧!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。