2008.04.30 我が町紹介
以前もののふさんから教えてもらった方法でやっと画像を取り込めました!!

では早速。

2008y04m17d_063051140.jpg


まずは実家から歩いて2,3分の岩瀬浜駅。高校時代は毎日この駅から電車に乗って通っていました。

続いてこちら

2008y04m17d_063302187.jpg


岩瀬運河です。正に家の目の前を流れている運河ですw天気の良い時は立山連峰が綺麗に見えるなかなかの絶景スポットです^^


さて、この2つの画像両方に写っている電車。PORTRAM(ポートラム)という全国的にも珍しい電車です。何が珍しいかというと、ライトレール(LRT)というシステムを日本初採用したということ。詳しいことはコチラに書いてあるので、興味のある方はどうぞ^^

この電車色が7色あって、赤色に載るとその日の運勢がいいとか、カップルで赤色に乗ると結ばれるとか面白い噂も聞いたりしますw



で、昨日この電車の2周年記念のイベントがあったので子供を連れて遊びに行ってきました!

猟師町ならではの浜焼きや町の特産品の白エビを使ったコロッケ焼きそばカレーなど美味しい物がたくさんありました。仮面ライダー電王のショーもあって子供もお喜びヽ(´ー`)ノ楽しい一日を過ごすことが出来ました^^





そんな中、イベントの一環で、ポートラムグッズを2000円~3000円買うと無料で似顔絵を描いてくれるというのをやっていたので、描いてもらってきました!

Image071.jpg


写真は嫁さんと子供達、ではなく似顔絵を描いてくれた絵師さんと子供達ですw

似顔絵師さんは二人いたんですけどこちらの似顔絵師さんDecorin(デコリン)さんが可愛かった(勿論、絵の感じがですよ!?)ので、迷わずデコリンさんに描いてもらいましたwデコリンさんが持っている絵の見切れているのがおいらですw(髪が無いように見えるのは帽子をかぶっているからw)


イベント最終日だった昨日はフィナーレに花火も上がり、25℃を超す暑い日だったにもかかわらず大勢のお客さんが来ていました。我が町岩瀬、一時は過疎化が進んでいましたが最近はまた賑わいを取り戻しつつあります。もし富山に来ることがあったら皆さんも是非岩瀬へ御越しくださいな!!
