2008.05.16 隠れた名作。
うちの会社のPCにNES(米版ファミコン)SNES(米版スーファミ)のソフトがいっぱい入ってるんです。

で、朝始業前と昼休みにそれをやってるんです。

名作ってあるものですね♪

最近ハマっているのはTAITOから発売されたSFCソフトのカオスシード風水回廊記

↓参考資料w



↑音声が小さいので大ボリュームでどうぞw



莫大なタイトルの中からこういった名作ゲームを掘り出せるとすごく得した気分になります♪

ゲームの中身自体はダンジョン育成シミュレーションアクションRPGといった感じで大変複雑です。

が、やり方を覚えてしまえばすごくはまりますw

会社にゲームやりに行ってんだか仕事しに行ってんだかわかんないくらいですw



ゲーム発掘の方はアルファベット順でカオスシードはCなのでまだまだ色々なゲームにめぐり合うことでしょうねw皆さんのハマったゲームとかあれば教えてもらったりすると嬉しいです(≧∇≦)b

2/6に久々のアルバムを出したBRAHMANです。パンクロックっぽいんですけど、アジアンテイストも入った独特の音楽性が売りです。

BRAHMANに出会ったのは7、8年前でしょうか?何気なくケーブルTVの音楽チャンネルを眺めていたらarrival timeのPVが流れてきて一発ではまってしまいました。
それからアルバムが出るたびに購入するようになり、今回のアルバムに全国ライブの告知が入っていて、富山に来ることが判明。嫁さんも行ってみたいと言ってくれたので一大決心!(ライブの動画を見ると結構おっかなそうなんですw)

予約の問い合わせをしてみたら、既に売り切れ・・・。まぁ、問い合わせするのにノンビリ構えていたおいらが悪いんですが^^;次回こそはライブに行ってやる!!















え?アルテイル??頑張ってますよ!!サブアカですけどw
